◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2009年04月

  • at --:--
09-04-11_11-46s.jpg近所の川にて。
あったかくてとっても気持ちがいい。

引越し&節約に伴い、自宅インターネットを停止します。
ということでしばらくブログもお休みかな。

プロバイダ料金を安くするため、住所変更ついでに手続きしてたら、
そうなってしまった。

・電話共用ADSLをやめて、ADSL専用(電話なし)にしたい。安いだろう。
・NTTで電話休止。
・プロバイダでコースをADSL専用に変更・・ができない!
・ADSL専用コースは解約+新規申込+開通まで3週間くらいかかると。なんじゃそりゃ。
・ダイヤルアップコースへの切替ならすぐできるけど、引越し先には電話番号がないので
 ダイヤルアップはできない、すなわちネットできない。
・てゆーか、同じプロバイダだとADSL専用にしてもぜんぜん安くならないじゃん!
 他にもっと安くADSLできるプロバイダはないのか?

という感じで、しばらくネット接続停止です。開通は未定。

週一くらいでネットカフェや図書館でインターネットやろうかな・・。
自宅PC持込でできたらいいのになぁ・・。
09-04-10_11-33s.jpg 09-04-10_11-39s.jpg
車を売った。2万5千円。

午前中に、さっと水洗いして記念撮影。
午後、買取業者のおっさんが来て、書類をやりとりした後、乗って持って行った。
「この車どうなるんですか?」と聞いたが、よく知らないようだった。

知らないおっさんがオレの車を持っていく・・。
小さくなっていく車が見えなくなった後、ちょっと涙がにじんできた。

あの車に詰まっていた思い出も、人との繋がりも、ぜんぶ持っていかれたような気分だ。
ちきしょ~返せこのやろ~っ!

なんだよ、そんなにイヤなら売るなよ。

いや、自分で決めたことだ。
KAKUTA公演「帰れない夜」を見る。

朗読+演劇という主旨で、舞台には本を読む人と、台詞を交えて役を演じる人がいる。
短編小説みたいな物語が4~5個、うまいこと絡み合って全体でまとまっている。
感動的な話もあり、少しゾッとする話もあり、笑いもあり。

「昨日公園」というのが原作の話がめちゃめちゃよかった。
途中から、涙が落ちるのをぬぐいながら鼻ズズりながら見ることに・・。ええ話や・・。

「縁切り神社」もよかったな。

終演後は気分がまるで違って、満たされているような幸せな感覚で帰宅。
すごい。KAKUTAさんすばらしいです。
KAKUTAさんのお芝居「さとがえり」を見に行った。
下北沢のザ・スズナリというところ。

会場でもらうパンフレット(ていうの?)の最初に書いてある、桑原さんのあいさつ文が
うまいな~といつも思う。優しく沁みる話で、既にちょっとじーんとしてしまう。

芝居の方は、不思議な話だった。
うーむ、そんなこともあるのかなぁ・・いや、現実にはないだろうけど・・。

笑えるシーンが楽しかった。
桑原さんの演じる、豪快でチャキチャキの江戸っ子のような?女性の雰囲気が、
いつもおもしろすぎる。今回も爆発しとった(笑)あのキャラはほんといいな~。
他の役者さん達もみんな、会話の間とかが自然で上手だなぁと感心。

昼間の回だったので、家に着いてもまだ明るい時間。
ほうれん草とわけぎを茹でて凍らしとくか。

実家の畑で採れたほうれん草が、やたらとデカいのに驚いた。
スーパーで買うやつより、背丈も葉っぱも2倍近くありそうな勢いだ。
ほんとに同じ種類か?いろんな品種があるのだろうか。
洗う・茹でる・パック詰める、を2回で1時間くらいかかった。。
09-04-06_11-33s.jpg 09-04-06_11-34s.jpg
実家から家族が来て、「靖国神社に行きたい」とのこと。
へーこれがあの有名な・・。ちょうど桜が見頃で、天気もよくて。

実家からパクッてきたけど使ってなかった電子ピアノが引き取られ、
そして米と野菜が入荷された。畑でとれた里芋、ほうれん草など。
ありがたや~。
mixiに外部ブログでここを登録してみたら、過去にmixiで書いた日記が全く見れなくなった。
ブログのやつしか見れないの。なるほど・・そこは融通きかないのか・・。

ということで、mixiの日記をこっちに移せないのか?
1個ずつ手作業でコピーするのは面倒くさい。調べてみると、以下の2つくらいか。

1. FC2の「ブログお引越しツール」というのに申請する。(http://blog.fc2.com/import/import.html
2. mixiのバックアップツールを使って引っこ抜き、FC2にインポート。

1.でもいいけど・・なんかちょっと時間かかってすぐにはできないようだったので、2.をやってみた。
09-04-02_11-48s.jpgマヨボナーラ2回目。
味付けはマヨネーズ・青のり・塩こしょう・味の素。

醤油を忘れたが、特に問題ないようだ。
実はマヨネーズだけでいいんじゃないか?


そういえば、食費以外の節約について書きとめておこう。

まず、風呂に入らない。シャワーも含む。
誰とも会わないし、冬場は汗もかかないし、全身を洗うのは3~4日に一度でよさそうだ。
4日目くらいになると、顔や手がベタっとして、体や足は臭ってくるので潮時だ。
風呂で顔や足の裏をこすると、垢みたいなのがポロポロ取れておもしろい。
全身を洗った後の爽快感はひとしおだ。

そして着替えもしない。新しいパンツを履くのは体を洗った後だけだ。
すなわち洗濯物がたまらない。さらに水道代節約。
ただし、人に会う前は体洗って着替えてます。今のところ。

そして髪は自分で切る。
美容室は気持ちいいが、カット4000円は無職には痛い。
前髪や耳の周りを切るのはそこそこ慣れたが、てっぺんや後ろが難しい。
ちょっと前に切ったら、おかっぱみたいになってしまった。
自分カットか、1000円カットに行くか、悩む。

あと、ティッシュペーパーは使わずトイレットペーパーで代用。
トイレットペーパーは濡れるとすぐ破けるのが難点だが、慣れればなんとか。
でもこれ節約になってんのかな?

その他、とにかくモノを買わない、金を使わないことくらいか。

自分の許容範囲でどこまで我慢できるか。難しいところだ。
09-04-01_11-30s.jpgマヨネーズが余ったので、スパゲティに使ってみた。

茹でた麺に、お好み焼きみたいにマヨネーズ・醤油・青のりをかける。
あと塩・味の素もふってみた。そして混ぜる。

これが意外にもカルボナーラみたいな感じで、けっこういけるじゃあないか。
やるなマヨネーズ・・。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

