◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2009年06月

  • at --:--
西遊記ギター教室のイベント用に描いた絵。

西遊記を題材にしたちょっとしたお芝居の手伝いで、
台本やチラシを作ったり、タイトル映像を作ったり。

台本なんて書いたことないけど、無職だけに断りきれず引き受けてしまった。

時間はあるけど才能がない・・
自分の台本のせいでつまんないものになってしまったら・・
恐ろしや・・夢でうなされそうだ。(><)

そういえば昔から野球・サッカー・バスケなど集団スポーツが最高に苦手だ。
自分のせいでチームに迷惑が・・みたいなのがイヤすぎる。
一人でやる方が気楽だ。

まあでも今回は勝ち負けなんて関係ないし、ずいぶん気楽なはずだ。
一度くらいよい経験になるでば。周りは暖かい人達ばかりだし。
※食事中には不向きな内容を含みます。

便秘食事は、食物繊維を多く摂るよう心がけています。
お通じがよくなるらしいから。

そう、僕は便秘なのだ。
昔から3、4日に1回くらい。
ソイツは硬くて太く、油断すると切れて血が出る。


だから、気合でいかに細く絞るかに心血を注いできた。
果てしない戦いの日々・・努力の甲斐も空しく、敗れ去ることもしばしば・・。

そうすると、稀に血マメができてしまう。
最初はびっくりした。
どうにも違和感を感じ、指先で確かめてみると・・なんじゃこのマメつぶは!?
我慢できない程ではないが、鈍く痛い。
ネットで調べたところ、まさか・・

「ああ、こりゃあイボ痔だねぇ!」 (大腸肛門科の先生談)

その恥ずかしさと屈辱感たるや・・なんとも忘れられぬ(涙)
まあ血マメは、2~3週間で自然に溶けてなくなった。ほっ。
そういえば、オヤジも痔って言ってた気がするなぁ・・。

ともかく、改善のためには「やわらかく、力まない、自然なお通じ」が大事とのこと。
そして、そのために食物繊維や水分を多く摂りましょう、と。

それで食物繊維を調べてて驚いたのだが、なんと食物繊維は、
肉・魚など動物にはまったく入ってないらしい! 常識?

ということで、もともと「動物を食う必要あるのか?」と思ってたこともあり、
今はさらに肉・魚は食べない方向に加速している。代わりに豆を食べる。
でもヨーグルト、煮干、鰹節くらいは動物系を食べてるか。

その成果か、最近はお通じの調子もよい。(^^)
ビバ草!植物バンザイ!
食事01一月前くらいから、家計簿をつけ始めてみた。

自分がいくら使って生きているのか?
今ならけっこう単純なはずだ。
なんせほぼ出ていくだけだ。
計算が面倒なクルマも持ってないし。

エクセルに出費内容をいちいち記録して、
「衣」「食」「住」など適当に分類し、合計金額を出す。

税金や健康保険料がまだよく分からないので全体の把握は先になるが、
とりあえず気になるのは、食費だ。

完全自炊で、けっこう抑えているつもりだが・・
22日で12,000円くらいだった。(水道・ガスは含まない、タバコ含む)

主食は使い切ってないから、1日500円てとこか。

意外にいい線いってるぞ。よしよし。
テレビで月1万円未満で生活してた芸能人には及ばないけど。

これ以上栄養を削減するのも恐いし、
あとは食材をいかに安く入手するかを目指そう。
ブラックキャップコソコソ隠れて姿を見せないくせに、
糞だけはしっかり目に付くとこに残す。

おとなしくしていればいいものを・・
残念だがお引き取り願おう。

G退治の方式にもいろいろあるようだが、
毒エサ方式であの世に逝って頂きたい。

「ブラックキャップ」という殺G兵器を用意した。650円くらい。
フィプロニルという危険な殺虫成分でヤツを死に至らしめる。

8畳の部屋に1箱(12個入り)ぜんぶ置いてみた。
特に糞が目につくエアコンの下、風呂場など重点的に。
独特の香りが漂う。

むう・・これって人間は大丈夫なのかな?
なんだか気分が・・

でもそーいや最近は糞しか確認できないんだから、
糞が減ったかどうかでしかわからないな。
まあしばらく様子を見るか・・

しかしクモとかに比べると、ゴキブリってなんか気持ち悪くて
目の敵にしてしまう。ちょっとかわいそう・・。
エアコンが恐い引っ越して間もなく、ゴキブリが出現した。
子供かな?みたいなやつ。

前の部屋ではまったく見なかったので、
たまたま入ってきたんだろう、と放置しておいた。

しかし、けっこう頻繁に目撃するではないか。
風呂場、ドア付近、食い物などない床や棚の近く。

むう、こいつら・・いったいどこから・・?
ひょっとしてここに住んでやがるのか?
引越してきたばっかだぞ??

叩くの苦手なので(当たらない)、掃除機で吸い込んでみた。
中学生~大学生くらいのを4、5匹。

そして最初はゴミだと思っていたが、エアコンの下に置いた棚の上、
何気に増えていく、小さい黒いゴミみたいな粒々・・。
エアコン使ってないのに・・ひょっとしてこれ、ゴキブリの糞ですか!?

おいおい、めちゃめちゃ日々歩いてるってことかよ。
しかし、なぜここが通り道に?食べ物ないのに・・。
ひょっとしてエアコンの中にいるのか?
エアコンつけたらボトボト落ちてきたりして・・ひいぃ恐い(>o<)

ここ数日、姿は見ないのに、糞だけは増えていく・・。
ちきしょ~っ隠れてないで出てこい!卑怯者!

それにしても、どっから来たんだろう。
もともと部屋にいたのか?
窓を開けっ放しで寝てたこともけっこうあるから、窓から侵入?
それとも自分が持ち込んだのか?
謎だ・・。

そういえば、入居前に部屋の消毒を断ったが、消毒しておけば出なかったのか・・?
ゴキブリホイホイでも買ってくるか・・。
自宅インターネット復活しました。

安いADSLを探してみたけど、月額3千円は超えてしまうようだ。
無職には贅沢すぎるとも思うが、ADSLにしてしまった。

この2ヶ月弱は、週2回くらい近所のマンガ喫茶で小1時間ネット見て帰る生活。
たまにかわいい店員さんがいたけど、もう行くことはないだろう。さらば。

またネットばっかりする生活になってしまうかと思うと、自分が恐ろしい。
てゆーかもうなってる。つながった瞬間からソッコーだ。
歯止めがきかない。恐るべしインターネット・・。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

