◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2009年07月

  • at --:--
スイカ2がんばって色を塗ったが・・うーむ・・

うまい人と比べると、下手すぎて悲しい。
すごい時間かかったのに・・(´Д`) =3

まあでも、雰囲気はそれなりに出てるかな・・。

おばあちゃんと孫2人、という設定である。
何を隠そう、僕はおばーちゃん子だ。
スイカpixivとかdrawrを眺めてると、
ほんっっとうまい人が多くて、ため息でまくり・・。
これも、これもすげぇ、と見てると一日終わってしまう。

実家の畑で採れたスイカやトマトなど夏野菜を入手した。
スイカ丸々1コってデカい。「これを育てるってすげぇな・・」と
しみじみ思ってしまった。

というわけでスイカの絵?・・って思いっきり下書きのまま。
苦手な背景や胴体もちゃんと描くんだおー。
バラ女sていうのかな?白黒の綺麗なイラストみたいなのを
描こうとしたけど、なんか漫画っぽくなった。
色塗った方がいいかも・・まあいいか。

もう既にだいぶエアコンのお世話になっている。
扇風機はつけっぱなしで、エアコン入れたり止めたり。

そういえば、初めてエアコン入れたとき、
ゴキブリの死体が一つ落ちてきてビビった。
弱虫ペダル好きな漫画アニメを描いてみようのコーナー。

弱虫ペダル。週間少年チャンピオン連載中。
ロードレーサーかっこいい。

もうこれ以上きれいにするのが面倒くさい・・
下書きレベルのまま・・(-_-;)
日照り先月だったか国民健康保険料の通知が来て、
「年間約3万7千円」って安いじゃん(^^)
と思っていたら・・

 住民税額(所得)が決定したため
 年間約44万円に変更になりました。


おーいっ!聞いてねぇよ!ぬか喜びさせんなボケ!!
なんでそんなすんの・・(涙)

やめた会社の労働組合で任意継続してれば年間36万くらいだったはず。
そっちのが安かったっぽい。失敗した・・。

しかし、前に住んでたとこ(東京都下)は年間30万くらいで、
都会(23区)に引っ越して44万ってどーゆーこと?
前が安かったのか?ここが高いのか?

ネット検索してみたら、23区は東京の中でトップクラスの高さらしい。
All About 国民健康保険料ランキング 借家編

知らなかった・・_| ̄|○

つーことで、固定的にかかる年間の費用が・・

家賃   60万
年金   18万
国保   44万
住民税  43万
----------------
計    165万

ごふ・・気ぃ失うわまったく・・
プラス食費その他で、200万超えは確実か・・ちきしょう(><)
前年度の所得ベースだから、当然といえば当然なんだが・・、
凶作なのに年貢を搾取されるお百姓さんの気分だ。
萌え2sはぁはぁ・・あー疲れた・・目が痛ぇ。
とりあえず描いてみた。

6時間くらいかかっただろうか。
残念だ。自分が残念だ。

もっとうまく描けるかと、どこかで期待していたが。
ちきしょう。まー今はこんなもんってことで・・
描いていけばちったぁうまくなっかな。
萌え?漫画アニメ好きな長年の友人が「萌え系を描け」と言う。
王道でいく才能がなければ、今は萌え系だ、と。

子供の頃は、いつもそいつと古本屋に行って
漫画をたくさん買い集めて遊んだものだ。

暇なときは好きな漫画のキャラをマネ描きして、
漫画家になりたいな~なんて思ってた気がする。
よく描いたのはドラゴンボールだったかな。
まだ「萌え」なんて言葉はなかった古き良き時代。

でも高校大学と、なんだかオタクな自分がイヤになって
漫画アニメとは徐々に距離を置くようになっていった。

そして無職になり、またお絵描きするだーと思い立ったわけだが、
なるほど確かに、世の中なんと「萌え~」な感じの絵が多いことか。
つかアニメは特にそればっか?知らぬ間にこんな巨大勢力になってたのか。

まあでも、萌え系でも綺麗でうまいな~と感心する絵はけっこうある。
自分の絵柄とかあんま拘らないし、いろんな絵が描けた方がいいだろう。

ただ周囲の目が・・要は世間的には「痛い人」「キモい人」・・。
果たして僕は萌え~に馴染むことができるのだろうか?
どっかで見たs
クリックすると4コマまんが。

「青春くん」っていう、くだらない下ネタの
4コマ漫画を愛読しているが、そんな
雰囲気出てるかな・・
ボクシング女長谷川穂積って人すごいねぇ。
世界タイトル戦で、こんなに圧倒的なKO勝ちを
連発する日本人は見たことないよ。

パンチの切れ味がすごすぎる。
昨日の防衛戦でダウンとった右フック、剣の達人に
斬られたらこうなるんじゃないかってくらい、一瞬で
打ち抜いていた。背筋に寒気すら覚える。

K-1 MAX も面白かった。魔裟斗つよいなぁ。
KIDはなんだか丸くなって、普通の選手になったような・・
昔の方が獰猛で野生的な恐さがあった気がする。

いやーYouTubeって便利。

そして2ちゃんねるが面白い。
記事をまとめた○○速報とかいうサイトをいくつか読んでるだけだが、
僕と同じようなニート的な人がいっぱいいるように見えて、なんだか
安心してしまう。人生オワタ\(^o^)/仲間です。

という感じでインターネットして、飯を食って、寝て、タバコ吸って・・
いつの間にか一日が終わっている今日この頃。俺オワタ\(^o^)/

いかん、お絵描きでもしよう。
絵日記にすると勝手に決めたので、絵がないと日記かけない。

これまで無難な絵を載せてきたが、徐々に本性を出していこう。
キモいかもしれません悪しからず。
冷気どろぼう暑い季節が近づいてきた。

何もしなくても体がべっとりしてきて気持ち悪い。
できるだけ風呂に入りたくないが、なかなか辛い。

扇風機だけでいつまで耐えられるか・・。

ベランダでタバコを吸っていたら、隣の部屋の方から
ガーという機械音と共になにやら熱気が漂ってくる気がする。
エアコンの室外機?ひょっとしてもうエアコン使ってるのか?
うらやましいことだ。

そうだ、隣から冷気を分けてもらうのはどうだろうか。

隣人の外出時を見計らって、壁に小さな穴を開けて貫通させる。
床に近いところに1つ、天井近くに1つ。それぞれ冷気用と熱気用だ。
できれば物陰に隠れて見えない場所がよい。

そして小さなファンを取り付けてゆっくりと空気を循環させる。
すなわち図のように冷気をもらうわけだ。素晴らしい。

これで暑い夏も乗り切れる・・わけないな。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

