◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2009年08月

  • at --:--
模写この絵は珍しく服がちゃんとしている。
当然だ。写真を見て描いたのだから。

100円ローソンの「よくばり弁当」がなかなかよい。

ごはんとおかずが分かれているタイプの普通の弁当だ。
それがなんと210円。激安。自炊と大差ない。

おかずは揚げ物が多いが、食材の種類はなかなか豊富だ。
お惣菜や漬物も一応入っている。

問題は腹持ち具合だが、残念ながらちょっと足らない。
特にご飯が薄いのだ。高さがない。まあ210円だしな。

しかしコストパフォーマンスはすごいと思う。
これに勝る弁当はあるのだろうか?
目が痛い家の中でパソコンばかり見てると
目が疲れて痛くなってくる。

ちょっと遠くを眺めようということで、
最近たまに公園や神社を散歩している。

でっかい木を眺めるのなんか好き。
葉っぱが数え切れないほど重なって
キラキラしてるのがよい。

そういえばちょっと趣味でモノを買いたくなった。
しかしそんな贅沢のために貯金を使いたくない。新規に稼ぐべし。

でも週5日とか働くのはイヤでござる・・。単発のバイトかなやっぱ。雇ってくれるんかな。
下手ポニョ生ゴミを放置しておくと発生する小バエが1匹か2匹、
部屋の中を飛び交っている。

パソコンの画面を横切ったり、顔の近くをかすめて
いったりすると若干ムカツクが、放置している。

彼(彼女?)もまた、生きるために必死にもがいているのだろう。

広い世界のこんなちっぽけな場所で出会ったのも何かの縁。
共に生きよう。いつか命が終わるその時まで。

でもあんまり大量発生したらヤダから、生ゴミはできるだけ放置しない。

そう生ゴミといえば、週に2回捨てる日があるが、どうしても忘れてしまう。
冬なら次まで待てばいいが、今の暑い季節は小バエが恐い。

しょうがないので、スーパーの袋に入れて冷凍庫で凍らせる。
しかしそうして見えなくなると、またさらに忘れてしまう。
いま2つほど捨て損ねた生ゴミが凍っている。

なんとかならんもんか。
ヘタレsクリックで4コマ。以下内容とは関係なし。

玄米は炊き上がるまでに時間がかかる。
腹が減ってしまってからだと辛い。
作り置きのおかずも無い・・。

そんな時はスパゲティにレトルトソースだ。
ちはやふる好きな漫画アニメを描いてみようのコーナー。

「ちはやふる」。どっかで連載中。
単行本は5巻まで発売中。

素晴らしき競技かるたの世界。

色の塗り方まで真似しようとしたけど、
だいぶ違う感じになった。うーむ。
描けぬ絵を描く気力が停滞している。なぜだろう。
こんな落書きはしているが・・。

食べて、寝て、ネット見て、ちょっと落書きして
それだけで1日が終わる。

凹む。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

