◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2009年10月

  • at --:--
サンダル写真を模写して
練習するスレ・・

じゃない、シリーズ。


いつか2ちゃんねるに
スレ立ててみたいなあ。

ていうかコメントすら
書いたことないけど。

なんか恐くて
とても書き込めない。

見てるだけの
まだ遠い世界。
「W3C」とかいう、Webサイトの標準規格を推奨している団体(?)があるようで、
その存在くらいは何となく知っていた。

「Webサイト作ってる人は、みんなW3Cの決めた規格に準拠すべき」みたいな論調を
見かけたりするが、面倒くさいし、別に気にしなくていいやーなんて思っていた。

でも、この我がブログがどれくらい準拠できてるのか、チェックだけはしてみようかな?
ふとそう思ったのだ。

よく知らんが、まさかそんなに酷くはないだろ・・。なんかちょっとドキドキ・・
http://validator.w3.org/
W3C_check.gif
↑エラー出まくりwwぜんぜんダメwww

やだ なにこれ こわい。
※2011年9月現在、pixivでログイン認証のSSL対応は実施されています。”SSL(https)はこちら”のリンクからログインすれば、パスワードは暗号化されてpixivサーバに送信されるはずです。ただ暗号化されないログインボタンが先にあって、自分で注意してSSLを使わないと暗号化されません。できればGmailのように常にSSLを使うようにしてほしいところですが・・。とりあえず以下は過去の内容です。

模写2pixivを利用する場合、パスワードはpixiv専用にして、他で使うパスワードと同じものは使わないことをお勧めする。

さらに、「次回から自動的にログイン」も有効にして、極力パスワードを入力しないようにすること。

なぜなら、pixivはログイン認証が暗号化されないので、悪意の第三者が通信をキャプチャすれば、他人のパスワードを容易に入手できそうだから。

働いてた頃の知識をフル活用して確認した内容を述べてみよう。ちょっとマニアックな話だ。

暗号化とは、SSL(https)通信のことである。
少し前から一気に冷え込んできて、もう暖房が欲しいくらいだ。
寒い日は、夜になると窓の方から冷たい空気が漂ってくるのがわかる。

ふと窓を触ってみると・・ひいっ!想像以上にめちゃめちゃ冷たいではないか。ちょっ・・

ライト
寝袋そうそう僕はベッドも布団も持っておらず、
寝る体勢といえば、寒い時は床で寝袋、
寒くなければ床に雑魚寝だ。

自分ではこれが既に普通のことになっているが、
けっこう驚かれることもある。

なぜこんなことになったのか?

思い返せばもう10年以上昔、確か大学1年生。
先輩の部屋で一夜を過ごした時、「ハイ」と言って
渡された寝袋の、そのコンパクトさに衝撃を受け、
「すげえ!」と感心したのが始まりだ。

「小さいこと」「軽いこと」「寝れること」を極限まで
追求し、一切の無駄を省いたその姿、その洗練
された機能美に、僕は心を奪われた。
ラクロス女(塗)背景があぁぁ・・面倒くさすぎる。
特に落ち葉がカオス。

もうやめた。
残念だがこれ以上うまく塗れない。

なんだか表情もいまひとつ・・
目線が定まってない感じか。

さっさと塗ると、それだけ雑になる。
丁寧に塗ると、時間かかって疲れる。

難しいところだ。
ラクロス女(線)やっとなにか描く気が戻ってきたようだ。

何かイベントがあったりすると、疲れるせいか?
一週間とかほんとに何もせず過ぎてしまう。

まあダラダラしているだけなので、
恐らく危機感が足らないのだろう。

ところで最近、食後の睡眠がクセになっている。
お腹一杯になって、ちょっと横になったら
5~6時間は起きない。

そのつもりなく寝るので、電気はつけっぱなし、
常に雑魚寝である。

目が覚めて、ボーッと2ちゃんねるやニュース
サイトを見てたら、もう次の飯の時間が近い。

飯の時間といっても「腹が減ったら食う」のだが、
だいたい12時間おきである。

これはちょっと・・、「昼に働いて夜は寝る」という、およそ一般的と思われるリズムから
かけ離れすぎている。なんとなく、なにか心配だ・・こんな生活してて大丈夫だろうか・・。

まあいいか。腹減ったし飯食おっと。
尻の話・・トイレで尻を拭く。
人間なら誰でもやっていることだ。

いや、トイレの無い国もあるかも知れないな。
ひょっとしたら、拭かない人もいるかも?
まあそれはいい。

問題は、その拭き方だ。
トイレットペーパーは、どのように使うのか?
自分の使い方は果たしてどうなのか?
疑問に感じたことはないだろうか。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

