◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2009年11月

  • at --:--
お絵描き娘1お絵描き娘2お絵描き娘3

pixivでイラストコンテストをやっていて、テーマは「お絵描き娘」。
「イラストが好きな女の子をイメージして描いてください」とな。

ふーん・・なんかいいの描けたら応募してみようかなぁ・・と思ってラフをいくつか描いてみた。
このまま出しゃ楽だけど(笑)こっからが時間かかるからなあ・・期限に間に合うか。

テーマがあって、ふと「あ、こんなのいいんじゃないか?」とイメージが思い浮かぶと楽だ。
よし最後まで描こうって気になる。思い浮かばないと落書きで終わる。
ミク2(小)スーパーで、200円くらいのインスタントみそ汁が半額だったので買って帰った。

家に着いてからレシートを見ると、なんと半額になっていないではないか。しまった、買った時すぐに確認すればよかった。

100円・・迷ったが、再び店に行って「半額じゃないんでしょうか?」と申告したところ、店の人「すみません」と言いつつ、「倍返しなので」と言って、なんと全額返って来た。

びっくりだ。つまり無料でもらったことになる。
なにこれ?最近のスーパーはそんなシステムなの?

嬉しいことは嬉しいけど、なんだか涙ぐましい程のサービス精神だ。そんなにまでして客に媚びないと、やっていけないのだろうか?こんな些細なミス、別に何とも思わないんだが・・。
ミク2(塗り中)もっとさっさと上手く塗れないものか(塗り中)。

みかんの皮を食べたら、お腹こわした。
たぶん。

皮も食べても大丈夫な野菜や果物は、
もったいないから皮ごと食べよう。
ふと思い立ちやってみた。

まずは柿。
洗って、皮をむかずに食べる。余裕。
皮はちょっと固いけど、まあ固いだけだ。
アゴの運動にもよさそう。
耳年齢が50才台だった。悲しい・・(´Д`) ほんとに音出てんのかよっ。
【ニコニコ動画】大人には聞こえない音
ミク2(線)ボーカロイドやべえ。ハマったぽい。

CD買いに、同人誌即売会に
行ってみようかな・・。

と思ってしまうくらい。

でもどうせなら、絵描きとして
参加してみたいものだ。


以下また動画の貼り付け。
気に入ったボーカロイド曲の動画を貼ってみただけ。
トミエマこんな食えない一枚絵ばかり描いててもしょうがない。
さっさと漫画を描いて、どっか持ち込むなり、何かしないと。
もうこの際、エロ漫画でも何でもいいから・・。

ふと、そんな思いが強くなったのだ。
そして早、1ヶ月近くは経っただろうか・・

ギターの練習ばっかりしてる。\(^o^)/

敬愛するトミー・エマニュエル様。
3ヶ月くらいかけてやっと最後まで暗譜できた。
あとはひたすら繰り返し弾き続けるのみ。
やっただけ上達するうちが楽しい。

アドリブ演奏や作曲にも憧れるけど、どうもやっぱり
好きな曲をコピーしてるのが性に合ってる気がする。

・・・つうか何してんだ俺。
リアルミク歪んでるしかわいくないし・・ダメだこりゃ。

初音ミクの世界がすごい。
ニコニコ動画で人気があるオリジナル曲とか、
もう売ってるCDとぜんぜん遜色ない気がする。

声だけはやっぱちょっと無機質で違和感があるけど、
こーゆーもんだ、と思えば普通に聴けるようになる。
むしろ機械が歌ってるのかと思うとすごい。

声も伴奏も、たぶん全部パソコンで作ってるんだよね。
しかも趣味で。すごいなあ。
てきとう近頃スーパーに行くと、野菜や果物が安い安い。

国産ブロッコリー1個50円とか、今まではありえない。
さつまいもがいつも99円だし。すごい。わいわい。

みかん、柿、りんごなどもいつも安くて、いろんな品種が
並んでるのを見ると、おいしそうで我慢できず、つい
これくらいならいいかなーと買ってしまう。

これが収穫の秋か。すばらしい。

働いてた頃は、「なんかコンビニ弁当に季節っぽいのがあるなー・・」くらいしかなくて、
食べ物の旬などまったく判らず生きてるのが、つまらなく感じていたものだ。

肌寒いけど、いい季節ですね。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

