◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2010年11月

  • at --:--
飯店焼売近所の100均ローソンで何気なく手にした「飯店焼売」。8個入224gで105円。100gあたり約47円。

焼売って、肉主体の加工品だよね?生肉で最安の鶏ムネ肉が、100gあたり60円前後なので、それより安いぞ。さらに焼売はレンジでチンで食える。

これは・・!思わず買ってきて、しょうが醤油で食べてみる。うむ、ぜんぜんいける。むしろうまい。米がすすむ。\(^o^)/

すごい。肉主体の加工加熱品がこんなに安いとは。どういうことだ?生肉を買って調理するより安くないか?

いや肉主体といっても、原材料名のトップに「食肉(鶏肉、豚肉)」と書いてあるだけで、いったいどこのどんな肉が、どれだけ入っているか?は謎である。

どんだけ安い食材を使っているのか?どこか不安ではある。だがしかし、節約ニートとしては、この焼売を「肉」として活用していきたい。

これが通常価格とは、恐るべし100均ローソン。割引されてたら買い占めたい。

ちなみに、似たような感じの「飲茶餃子」(18個入216g)もあるが、これは原材料名のトップが「皮」なので、焼売より肉が少ないぞきっと。気をつけろ。
※「原材料名」って、たくさん入ってる順に並んでるんだよね?
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

