◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2011年04月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • at --:--
ある人に教えてもらった、簡単な心理テスト。
以下の4つが登場する、1分以内くらいの簡単な
ショートストーリーを作ってください。


 橋 ウサギ 家 鍵





つづき(分析)を読む
スポンサーサイト
ひょんなことから今月は都心まで出かけてIT系のバイトをしている。
時給850円で、Webサイト制作のお手伝い。

学生時代の知人でITベンチャーみたいなところに転職した人がいて、「前職を活かしてうちの仕事をちょっと手伝ってみませんか~」と誘われたのがきっかけだ。貯金も減ってるし、バイト感覚で気楽にできるならいいかなあ・・とやってみることに。

仕事内容は、HTMLをゴリゴリ編集する作業。デザイナーの下請けみたいな感じで、手間と時間がかかる面倒な作業を請け負う感じである。

シーンとした事務所で、一日中ひたすら黙々とパソコンをカタカタ。単純な作業だが、しかし皿洗いのように鼻歌混じりにできるものではなく、割と神経つかって一字一句間違えないように注意深くコツコツやらないといけない。その割に得るものがなく不毛な作業だ。毎日そんなことやってると、かなりイライラしてくる。クソ面倒くせえ、ちきしょう目がいてえ、息が詰まる・・ううう・・おええええええええええ

そしてグッタリして一人帰路につき、電車に揺られてトボトボ歩いてると、なんだかとても悲しくなるのだ。ああ・・そういえばこんな感じだったっけなあ・・正社員だった頃のイヤな感覚が思い出される。

それはまあいいとして、時給850円ってどうなんだろう?安いのか?こんなもんなのか?

「バイト代はどれくらいがいい?」と聞かれて、「う~ん、相場もしらないし、とりあえず僕の中では、今のまんじゅう屋バイトの時給850円が一つの基準かなあ・・」と言ったところ、本当にまんじゅう屋と同じ時給850円になった。うーむ・・一応まんじゅう屋の作業よりは専門技術だと思うんだけど・・コンビニ深夜の方がお得ではないか?

まあでも、面接もなく参加して、責任も最小限、作業もマイペースでできるので、IT系の下請け底辺作業員としてはかなりハイレベルな気楽さかもしれない。でも作業自体はまんじゅう屋の売り子の方が楽しいなあ・・。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。