◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2012年04月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • at --:--
tmp.jpg実家の畑で採れた野菜をいろいろもらって順番に食べている。

つみ菜(菜の花の若葉やつぼみを摘んだやつ)をゴマ和えにしてみたところ、

やばいうまいwww

茹でて醤油と砂糖とゴマと混ぜただけ簡単www

子供の頃からよく食べてた気がするけど、そういえばお店で買ったことがない。あんまり見かけないような気がする。なんでだろ。

つみ菜ステキ(゚∀゚)ウマウマ
スポンサーサイト
訪問販売昼寝してたら、ピンポーンと訪問販売のひとが来て起きた。

若くてきれい風なおねいさんが一人、「はんなりぃ」とかいう名前のハンドクリームみたいなのを売るために話しかけてくる。4,000円が2,500円くらいで安いとか、カタツムリがどうとか。

仏頂面で聞いてたら、時間の無駄と悟ったか、おねいさんは去っていった。

ほんとうに安かったのかな?ググッてみたところ、たしかに安かったようだ。しかしどんな商品なのか。怪しくはないのか。あのおねいさんは、いったい何がどうなって、このような訪問販売をしているのか?その背景には、どれだけの人間の、どんな欲望がうずまいているのか、気になる。

「Hannaly」というブランドは、「株式会社ニューポート」という、販売戦略ソリューションを手がける外資系企業?のオリジナルブランドのもよう。花王や資生堂のような化粧品メーカーとは違うっぽい。(http://www.newportjapan.com/index.php?option=com_content&view=article&id=93%3Ahannaly-bb-cream-sales-exceed-10000pcs&catid=1%3Anews&Itemid=41&lang=ja

製造元(会社)は、「韓国」しかわからない。化粧品メーカーではなくマーケティングが得意な企業が、韓国の製造業者と提携してオリジナルブランドを展開している感じだろうか。

・・という、このブログ記事じたいも、この商品を宣伝していることになる。

そうか、それも狙いかもしれない。
訪問販売がきっかけで、こうして口コミを誘発する効果もある。
僕もまんまとこの商品の販売戦略に乗っかったのかな。

なんで俺が、どこぞの誰とも知らん馬の骨の金儲けに協力しなきゃならんのだ。
まあいいか。訪問販売は特にイヤな印象はなかったし。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。