◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

Date : 2012年06月

  • at --:--
ずいぶん前に買った生サンマが冷凍庫に眠っていた。
久しぶりに見たら、なんと消費期限から9ヶ月くらい経っている。

切り口が黒ずんでいるが、だいじょうぶなのか・・。
濃い味によく煮て食べることにした。

塩・コショウ、醤油・砂糖・・ええい古い味噌も入れてしまえ。
玉ねぎとニラもいっしょにぶち込んでグツグツ。

できた。すでに匂いが微妙すぎる・・ぱくっ。

まずっっっ(|||__ __)/オエエエエエエエエ

これは・・久しぶりに食えないレベルのものを作ってしまった・・。
捨てようか・・でももったいない。

そうだ、鼻をつまめば味がなくなるんじゃ?
おお、たしかにこれなら食える。というわけで必死に食べた。

おなかは痛くならない。きっと栄養にはなるんだろう。。

魚の調理は難しい。

http://www.homemate-navi.com
前日からたまっている感はあった。
翌日バイト先でも我慢しつづけ、帰り道の
セブンイレブンでトイレを借りることにした。

とうとう出せると思ってからの便意は凄まじい。
素早く個室に入り、念願かなった安堵感はひとしおだ。

メリメリメリ・・・

ふぅ・・すごい量でたなぁ~。しばし感慨にひたる。
おなかもすっきり軽くなって喜んでいるようだ。

おっとしかしここは公共の厠、長居は無用だ。
おもむろに大のレバーを回す。
勢いよく水が流れ・・・

あれ?

ぎゃーっ!流れていかない!!!
溢れんばかりに濁った水が溜まっている。

しばらく眺めていると、わずかずつだが水位が下がっていく。
むう・・もういっかい流してみよう。レバーを回す。

ダメだ変わらない!

横に置いてあった便器掃除用ブラシを突っ込んでグリグリしてみる。
再びレバーを回す。

なんてこった水位が下がらなくなってしまった!!!
他に器具はないのか?あのキュポンキュポンするやつは?

ダメだ使えそうなものが見当たらない・・。

これは・・業者を呼ぶことになるかもしれない・・。
その場合の金はどうなるんだろう・・おれが払うのか・・?
放置して立ち去ってしまうか・・悪意が頭をよぎる。
次に使おうとした人がオエ~ッとなるだろう。

否、自分のケツは自分で拭くべきだ。正直者は救われる。
足早に店員のところに行き、「すいませんトイレがつまってしまったんですが・・」と伝える。

彼は現状を確認すると、すばやく「清掃中」の三角立てを設置、
どこからともなくあのキュポンキュポンするやつを持ってきた。

ほどなくして作業は終わり、清掃中は撤去された。
彼はなにも言わず、通常業務に戻ったようだ。
恐る恐る遠くから便器を見てみると、おおお!きれいになってる!!!
ありがとうセブンのおにいさん!

ガリガリ君の梨(62円)を購入して店を出る。
すっかり陽も沈んだようだ。気持ちのよい初夏の風が僕を包み込んだ。
いや~よかったよかった。ガリガリ君の梨っておいしいね。
今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

