◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
巫女(ベタ)とりあえずざっとベタ塗りする。
これだけでけっこう疲れて「もういいや」になりがちだ。
いかん、もっと綺麗に仕上げるんだ・・。


野菜といえば、何をどんだけ食うか?悩ましい問題だ。

一日30品目摂りましょう、なんて話も聞くが、
面倒くさいし高くなりそうで、守ってられない。

しかし、安さだけを求めて栄養が偏るのはゴメンだ。
なにか他に基準はないのか?

今のところ、根っこ(下)から葉っぱ(上)までバランスよく、
というどっかで見た考え方を適当に使っている。

①下 ・・ じゃがいも、にんじん、さつまいも、だいこん
②中 ・・ たまねぎ、長ネギ
③上 ・・ ニラ、小松菜、チンゲン菜、ピーマン、ほうれんそう

こんな感じ。ネギはなぜか真ん中だ。

①②③の中から、1つ2つずつ安いのをチョイスし、味噌汁にブチ込む。
具がいっぱいすぎて、見た目は味噌汁とは言い難いが。・・こんなんで大丈夫だろうか。
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/111-caea0f2f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

