◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
09-04-02_11-48s.jpgマヨボナーラ2回目。
味付けはマヨネーズ・青のり・塩こしょう・味の素。

醤油を忘れたが、特に問題ないようだ。
実はマヨネーズだけでいいんじゃないか?


そういえば、食費以外の節約について書きとめておこう。

まず、風呂に入らない。シャワーも含む。
誰とも会わないし、冬場は汗もかかないし、全身を洗うのは3~4日に一度でよさそうだ。
4日目くらいになると、顔や手がベタっとして、体や足は臭ってくるので潮時だ。
風呂で顔や足の裏をこすると、垢みたいなのがポロポロ取れておもしろい。
全身を洗った後の爽快感はひとしおだ。

そして着替えもしない。新しいパンツを履くのは体を洗った後だけだ。
すなわち洗濯物がたまらない。さらに水道代節約。
ただし、人に会う前は体洗って着替えてます。今のところ。

そして髪は自分で切る。
美容室は気持ちいいが、カット4000円は無職には痛い。
前髪や耳の周りを切るのはそこそこ慣れたが、てっぺんや後ろが難しい。
ちょっと前に切ったら、おかっぱみたいになってしまった。
自分カットか、1000円カットに行くか、悩む。

あと、ティッシュペーパーは使わずトイレットペーパーで代用。
トイレットペーパーは濡れるとすぐ破けるのが難点だが、慣れればなんとか。
でもこれ節約になってんのかな?

その他、とにかくモノを買わない、金を使わないことくらいか。

自分の許容範囲でどこまで我慢できるか。難しいところだ。
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/12-50ce52be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

