◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
尻の話・・トイレで尻を拭く。
人間なら誰でもやっていることだ。

いや、トイレの無い国もあるかも知れないな。
ひょっとしたら、拭かない人もいるかも?
まあそれはいい。

問題は、その拭き方だ。
トイレットペーパーは、どのように使うのか?
自分の使い方は果たしてどうなのか?
疑問に感じたことはないだろうか。
実は、一度だけ、友達とそんな話をしたことがある。
なんと僕のやり方は、その友達とまったく異なっており、新鮮な驚きがあった。

今まで気にも留めなかったが、僕は自分の拭き方しか知らなかった。
いろんな流儀があるのだと、その時初めて認識したのだ。

そういえば、僕はどうやって今の拭き方に到達したんだろうか?
親に教えてもらったのか?いや、そんな記憶はない。
いろいろ試行錯誤してきたような気もする。

そして、世の中には他にどんな拭き方があるんだろう?
僕のやり方は、メジャーなのかマイナーなのか?
「正しい使い方」なんてものがあるのか?

謎は深まるばかりだが、それ以来、人とそんな話をしたことはない。

ちなみに僕の拭き方は、「折りたたみ方式」だ。(いま勝手に命名)
・適当な長さで切り取った後、半分に折りたたむこと2~3回、問題ない厚みを確保する。
・そして拭き取るわけだが、1回で使い切らないように、端っこの方を使う。
・ここで捨ててはいけない。拭き取ったものを見て確認する。
・さらに、そのモノが隠れるように折りたたみ、その状態でさらに利用する。
・数回使うと、もう折りたためなくので、そのペーパーは終了し、次を使う。

この話を友達にした時、第一声は「え~っ、汚い・・」であった。
でも問題ない厚みを確保しているつもりだし、手も洗うし。今もこの方式だ。

ちなみにその友達(2名)は、「くしゃふわ方式」だった。(いま勝手に命名)
・切り取ったペーパーを、くしゃくしゃに、ふわっとした感じにする。
・それで拭き取って、そのまま捨てる。
・次のペーパーを使う。

なんと、見て確認しないのか。
色や柔らかさなど、健康状態の確認にもなる・・まあいいか。

僕は2対1でマイナーな流儀だった。
今のところ「くしゃふわ方式」がメジャーだ。2人しか知らんけど。

ネットで検索すれば、いろいろ情報が得られるかもしれない。
しかし、あえてこのまま謎にしておこう。それもまたいい。

他にどんな拭き方があるのだろう?
これからの僕の人生で、いったいどれだけの拭き方を知ることができるだろう?
そう考えてるくらいでちょうどいい。
Comment

 / ヌマッチ

折りたたみ方式に1票。ほぼ同じ工程である。私の場合はミシン目で約3目盛り切り取って、そのミシン目で折る。その後2~3回折りたたんで使用し終了。全く汚れがつかない切れ味のいいブツが出た時の爽快感はたまらん。

  • #-
  • 2009.10.02 Fri 09:44
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

おお、同じですか。折りたたみ方式もけっこうメジャーなのかな。
全く汚れがつかない時があるなんて!信じられません・・(^^;

  • #-
  • 2009.10.02 Fri 10:34
  • [URL]
  • [Edit]

 / デイビー

あ、俺も折りたたみ方式だ!
今まであんまり考えたこと無かったな~。。

  • #-
  • 2009.10.02 Fri 23:33
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

あら、折りたたみ方式多いですね~。一気にメジャーだ。
実は一番メジャーで普通だったりするのかなぁ。

  • #-
  • 2009.10.03 Sat 04:31
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/121-2e9a2429

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

