◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
少し前から一気に冷え込んできて、もう暖房が欲しいくらいだ。
寒い日は、夜になると窓の方から冷たい空気が漂ってくるのがわかる。

ふと窓を触ってみると・・ひいっ!想像以上にめちゃめちゃ冷たいではないか。ちょっ・・

ライト
カーテンは付けるところがない。
そこで、ダンボールを切り取って、全ての窓ガラスに貼り付けてみた。
結果、陽の光がほぼ入らなくなったが、ダンボール部分は触ってもそんなに冷たくない。

さらに、棚やダンボールを移動して窓の周りを囲み、冷気がこっちに来ないようバリケードを築く。

けっこうマシになった気がする。よしよし。
まだ金属製の窓枠が剥き出しだから、何かで窓全体を覆ってしまおうかなぁ・・
などと考えながら、これまで通り、普通に3~4日は部屋から全く出ない生活をしていた。

しばらく経ったある日、目が覚めると、今が何時くらいなのかまったく分からない。
窓を塞いだので、太陽が出てるのか沈んでるのかも分からない。

それだけならよくあることだが、どうにも頭がモヤモヤして、なんかオエーッって感じで
すごく気分が悪い。おかしい。なんだこれは?なんでこんなに気分が悪いんだ・・?

とりあえずパソコンで時刻は分かったが、それでも気分は変わらない。
タバコでも吸うか・・。窓を空け、避難用ベランダに出た。

明るい外の景色が開け、街の喧騒が聴こえてくる。
車やバイクの音、道を歩く人、働く人の姿が見える。

おおっ、なんか感動だ!眩しいくらいに外の世界は輝いている。
まあ朝だったのでホントに眩しかったが、すっかり気分も良くなった。
ようやく「何かしよう」という感じになった。

なんということだ。これは想定外だ。

窓を塞いで、光が入らなくしただけで、そんなに変わるものなのか?
蛍光灯の光と、太陽の光の違いか?

よくわからんが、とりあえず風呂でも入ってさっぱりするか。
そういえばかれこれ一週間くらい入ってなかったかも。

・・という他愛もない話だが、
外を見る前に感じた気分の悪さがものすごかったので、思わず書いてしまった。
だってちょっと「病気かな?病院行こうかな」と思ってしまったくらいなのだ。

やっぱり「朝起きて昼間に活動する、人と触れ合う」のって大事なのかなー。
でも、重度の引き篭もりの人もいるんだよなぁ・・。
Comment

 / ぽんた

そんなしみたつさんは青春リアルhttp://www.nhk.or.jp/ss-real/に出演してみてはどうでしょう?

  • #-
  • 2009.10.26 Mon 21:13
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

ほーこんな番組があるんだ・・いやいやちょっと、
「悩みや主張を持つ10~20代のメンバーが・・」って書いてあるよww
拙者はもう三十路でござる・・。ぽんたくん出てみたら?(^^;

  • #I4z6eAiM
  • 2009.10.27 Tue 05:51
  • [URL]
  • [Edit]

 / ぽんた

あれまぁ、30代の人もいたような気がしますけどね。主催者の社会学者が30代で、参加者みたいにお悩み打ち明けてましたよ。
ぽんたくん転職できたら出てみます(笑)

  • #-
  • 2009.10.27 Tue 21:00
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/132-ac7a8f49

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

