◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
昨日の原始パンでは結局ジャムを使わずに終わってしまった。
塩と砂糖が効いていたからだろうか?まあそれはそれでいいとして・・、

オ レ は 食 パ ン に ジ ャ ム を の せ て 食 べ た い ん だ 。

ということで、砂糖の量を減らしてまた作ってみた。
もう面倒だから、粉と水を混ぜて、ちょっとコネコネしてすぐ焼く。

そして、ブルーベリージャムとマヨネーズを乗せて頂いてみる。
原始パン4

これは・・うん、まずくはない、割と食える。でも・・

ぜ ん ぜ ん パ ン を 食 っ て る 気 が し ね え 。

中身ギュッと詰まりすぎ。歯ごたえありすぎ。なんなんだこれは。
一番近い食べ物はやはり「おこしもの」だ。

または、お好み焼きを焼いた時にできる、端っこの方の固くなった皮、
あれを巨大化させたような感じだ。

うーん、こんな適当な作り方ではふっくらしたパンはできないのかな。
やはり発酵させるか、重曹を使う必要があるのか。難儀じゃのう・・。
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/176-772ca03f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

