◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
炊飯器でパンを作るのは諦めて、別のものにしよう。
ひょっとして、お好み焼きやクレープの皮みたいなものならいけるんじゃないか?

ちょうど甘いものが欲しい気分だったので、クレープっぽいおやつを目指す。
もうレシピも調べず適当に作る。小麦粉と水を混ぜて加熱すれば、形はどうあれ食えるだろう。

小麦粉を水で溶かしてトロトロにする。砂糖を多めに入れて、塩も少々。
そして白米モードで炊飯。

おお、すげえ、ちゃんと固まっている。
原始パンに比べてかなり柔らかく、多少プルプル感すらある。
水が多いとこうなるのか・・。

冷蔵庫で冷やした後、ジャムを乗せて頂く。
小麦粉おやつ

むう・・これは・・原始パンと変わんねえ(笑)

ちょっと水分が多くてモチモチしてるだけだ。
もっと薄っぺらければクレープ気分にもなったかもしれないが・・。
たぶん砂糖を入れずにキャベツ入れればお好み焼きにはなるだろう。

うーん・・なかなかジャムに合う「これはいける」というものが作れない。難しい。
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/177-b75cbd36

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

