◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
ホットケーキは、小麦粉と卵と牛乳でいけるのか?
牛乳は買わないので、代わりに水で作ってみた。

卵、薄力粉、砂糖、塩少々を水で溶かして、炊飯器で炊く。

炊きあがって蓋を開けたときの匂いは、玉子焼きであった。
なるほど・・まあ材料考えたらそりゃそうか・・。

冷やしてからジャムを乗せて頂く。
10-07-03_03-57.jpg

おおっ、これは、今までで一番いける。
食べた感じは玉子焼きではない。小麦粉の効果かな?

ただホットケーキとも言い難い。相変わらず中身がギュッと詰まりすぎだ。
炊く前にがんばって箸で混ぜたが、ぜんぜんふっくらしねえ。

でも、だいぶおいしくはなった。卵すげえ。(^^)

まーでも、これ以上はめんどいなぁ。コストも気になるし。
ここら辺が限界か。安い食パン買っとこう。
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/178-9dd3e278

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

