◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
いつもかぼちゃの種は捨ててしまっていたが、食えないのかな?
調べたら、焼いて食べるレシピがけっこう見つかるのでやってみた。

・軽く洗う(すっごいツルツル滑る)
・放置して乾かす
・オーブンで10分弱くらい加熱

食い方は、殻を割って中の実を食べる。
手で割るのは厳しいので、前歯でパキッと割る。

上手くいけば、殻だけパカッと真っ二つに割れるが、これがかなり難しい。
中の実も一緒に砕け散る、中の実と殻がくっついたまま真っ二つになって実が取れない等、
成功率は1~2割くらいしかない。1つ割るのに1分くらいかかってしまう。

そうして苦労してようやく取り出した実。
しかしこれが、悲しいほど小さく、味気ない。

もともと種1つは小指の爪ほどの小さな薄っぺらいものなので、中身はさらに小さい。
口に入れても一瞬でなくなる。そして特別おいしいわけでもない。

これは・・なんて苦労が報われない食い物だろう。
摂取できる栄養より、殻を割るのに使う体力の方が大きいのでは?
つまり、食えば食うほど体力がなくなり腹が減る、恐ろしい食い物だ。

こんなもの、食ってられるかっ!
と思ったが、電気代と水道代がかかってることもあり、がんばってチマチマ食い続けた。

やっとのことで食い終えたが、腹はまったく満たされず、爪の痛みと妙な達成感だけが残った。
たぶんもうやらないな。
Comment

 / 三日坊主

久しぶりに覗いたら、いつの間にか復活していますねぇ~。
先ずは、元気そうで何よりです、ハイ。

  • #W3xIBgLM
  • 2010.07.30 Fri 21:11
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

ご無沙汰しております!三日坊主さんのブログちょこちょこ見てますー。
お店で演奏されるんですか?がんばってくださいっ(^^)

  • #pYjIl9Ho
  • 2010.08.04 Wed 13:01
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/190-d4719221

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

