◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
先日、かぼちゃの煮物を多めに作ったが、一気に食ってしまうのはもったいない。
チマチマ少しずつ長く食べるために、半分は冷凍庫に入れておいた。

そして4~5日後に取り出して食ってみると・・ぐえっ、なんじゃこりゃ?

ブヨブヨした高野豆腐みたいな感じになってしまっている。
見た目は変わらないのに。

なんということだ、「じゃがいもは凍らせちゃダメ、不味いから」と同じ現象だ。
かぼちゃもそうだったのか・・。

ただ、これまでじゃがいもの入った煮物汁物を冷凍することもあった。
確かにブヨブヨした食感になったが、別に気にしなければオッケーじゃん?と思った程度だった。

しかしそれは、じゃがいもがそんなに多くなかったからだ。
かぼちゃの煮物は、かぼちゃしか入ってない。すべてがブヨブヨだ。
こうなるときつい。かぼちゃだと思って食べると、はっきり言って不味い。

しかし捨てるわけにはいかない。教訓も込めてぜんぶ食べよう。

ていうか、そう、これはかぼちゃではない。元々こういう食感の食い物なのだ。
と思いながら食べた。ちょっとマシになった気もした。
Comment

 / ウメ

かぼちゃ、一度に食べきれないからよく冷凍するけど 大丈夫だよ~
味覚の違いかな?

最近新しいブログ始めました。
http://fanblogs.jp/hirahana_arrangement/

  • #-
  • 2010.08.02 Mon 19:15
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

え、かぼちゃ大丈夫?味覚の違いかなぁ・・いや、そんなレベルじゃないブヨブヨ具合だった気がするんだけど・・。冷蔵庫の違いや、かぼちゃの品種の違いとか関係あるのかな?じゃがいもも、業者が冷凍して売ってるやつはブヨブヨじゃないし・・冷蔵庫が高級なんだよ~。わからんけど。なんにせよ、うらやましい(^^)

ブログ見ましたー。なんだこれ、すごい花、花、花、作りまくりですな。きれー。家の中が花だらけになってそう(笑)たまに覗かせてもらいます!

  • #pYjIl9Ho
  • 2010.08.04 Wed 13:15
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/193-3c138621

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

