◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
カレーというと、自炊のメニューでは定番みたいなイメージだが、
節約を意識するようになってからは、あまり作ってこなかった。

なぜなら、カレーのルーが高いからだ。
しょうゆや味噌に比べると、味付けにかかる金額としてはケタ違いである。
さらに、鍋が焦げ付いたり、油になって洗剤の消費が増えるのもよろしくない。
ということで、コストパフォーマンスの悪いカレーは避けていた。

が、たまたまルーをもらったことをきっかけに、しばし考え、ふと思いついた。

ルーを説明書き通りにぜんぶ使うから、高いんじゃないか?
ちょっとだけ入れて、カレーではなく「カレー風味」にすれば安いのでは?

ということで、ルーを1/4人前程度にまで削減して、野菜汁に投入してみた。

うむ、食える。これはアリだ。
汁がうっすらと黄色になる程度のカレー風味の野菜汁。
鍋も焦げ付かないし、洗うのも楽だ。カレー味もたまにはいいかもしれない。
Comment

 / ヌマッチ

それが俗に言うカレー鍋では??

  • #-
  • 2010.10.01 Fri 08:27
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

あ・・そーですね・・カレー鍋って食べた記憶がないですが、たぶん超薄いカレー鍋なのかなぁ。

  • #JKEuw9nc
  • 2010.10.01 Fri 17:05
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/197-49d55016

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

