◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
今日の1食目、うどんと醤油味の煮物。
うどんと醤油味の煮物
・冷凍うどん60円
・煮物150円
・飲み物100円

自炊生活をはじめて約3ヶ月。
1.安く、2.楽に、3.ただし栄養はそれなりに。
を目指してきたが、パターンがほぼ落ち着いた感がある。

主食は、米・スパゲティ・冷凍うどん。
パンは値段の割に腹持ちしないので、残念だが落選。

おかずは、大豆と野菜を煮て、味は醤油・味噌・カレー・シチュー。
肉・魚は買わず、代わりに豆を食べる。(鰹節は使うけど)
4~5食ぶん作って、パックに小分け冷蔵しておく。

仕上げに、飲むヨーグルトと野菜ジュース。
これで1食350円くらい。1日2食限定。

それだけ食って終わらせたいところだが、実際はそうもいかない。
時々、腹が減って我慢できずバナナなどを間食してしまう。
チョコやアイスなども、たまに買い食いしてしまう。
悔しいが自作のものだけでは何か足りないようだ。

そして友人・知人と外食する機会もある。
ちなみに、こんな食生活になったせいか?外食がとってもおいしい♪(^^)

そうすると結局、1ヶ月で食費3万円近くになってるだろうか。
う~ん、高い!自炊ぶんで2万円くらいか。これはもっと減らしたい。

小麦粉を自分で練る、大根やキャベツなどデカくて安い野菜を増やす、
ジュースはやめて水を飲む、雑草(野草)を食べる、などか・・
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/2-821888dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

