◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • at --:--
goza.jpg一畳くらいの大きさの畳のマットが、ずっと部屋の隅に丸めて置いてあった。そこはかつて、カビ軍団が大量発生した地獄の空間の一部だ。

どうもまだその付近がカビ臭いなぁと思っていたが、ふと畳のマットをクンクンしてみたら、猛烈なカビ臭が。まさか・・こいつ・・!

恐る恐る取り出して広げてみると、そこらじゅうに黒ずみやピンク色などの模様ができていた。カビ・・だよね・・?

とりあえず掃除機で吸いとって、濡れぞうきんで拭いてみた。ひょっとしたらカビ臭が消えるかな?と期待したが、薄まりはしつつも、やはりカビ臭のままだった。もはや畳のいい匂いはまったくしない。

天日干しすればいいかもしれないが、干す場所がないし・・
残念だが引退してもらおう。さようなら。
ふう、一件落着。

と思いきや、そのあと掃除機を使うたびに、あの畳マットのカビ臭が部屋に漂うではないかっ。
ぐえっこれはたまらん。そうか・・掃除機のパックではカビ臭を堰き止めることはできないのか・・。
耐えきれず掃除機パックを交換。

こうして、かつてない長い長いカビ軍団との戦いは幕を閉じた・・と思うんだけど・・。
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/204-badc916a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。