◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
cake.jpg細々とバイトを続けて、ニート延命措置を施している。

最近はソフトクリームを巻く修行中だ。これが意外にもかなり難しい。丸くまっすぐならずグニャグニャになってしまい、茶色いチョコ味なんかだとまるでうんこのようだ。なかなか客に出せるレベルにならない。

そして今日は19歳の野球青年と共に売り場に入った。彼は僕より少し後に入ってきたのだが、とにかく物覚えが早い。僕が1~2週間かけて覚えていった作業を1~2日で覚えてしまう。さらにソフトクリームを既に客に提供している。若さの力か・・気合の問題か・・はたまた才能か・・。リストラされたおじさんが、再就職して若者に「使えねェ」と烙印を押される、そんな光景を想像してしまった。

勤務終了後、なにやら店長さんがみんなにケーキをくれるとの噂。おお~やったラッキ~\(^。^)/・・・って、ちょっ、なにこれデカっ(笑)

こんなの一人でもらっていいのか?そしてなんだこのブルジョアなオーラは・・住む世界が違うと言わんばかりの迫力。思わずひれ伏してしまいそうだ。外箱には4号と書いてある。調べたところ、直径12cmのようだ。ご丁寧にローソクまでついている。

これは3~4人で食う代物ではないのか。こんなものをバイトを含めた従業員みんなに1個ずつ配るとは、いったい・・。

どこか後ろめたいような、罪悪感さえ感じる。しかし・・申し訳ないが、ありがたく頂戴することにしよう。ごめんなさい、いただきます。

ゴクリ・・触れるのもおこがましい程のオーラに躊躇したが、思い切ってスプーンを突き刺した。

うんめぇ~~(*゚´д`゚)゚。・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3回に分けて頂きました。二度とあるか分からない贅沢なケーキ独り占めであった。
Comment

 / 三日坊主

バイト代から天引きされていませんでしたかぁ~?
それにしても太っ腹な店長さんですね。

美味そう・・・・・

  • #3aXRcdxk
  • 2010.12.27 Mon 08:51
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

なるほど現物支給・・!やられた(笑)
でもほんと太っ腹で驚きました・・。

  • #JKEuw9nc
  • 2010.12.28 Tue 05:40
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/212-b546b3ad

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

