◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
めっきり寒くなり師走も近い休日の昼間、バイトを休んで友人の新居におじゃました。ピカピカの一戸建てのおうちで、大人6名、赤ちゃんを含めて子供4名の賑やかな昼食タイム。久しぶりに会う友人たちと、時の流れを感じつつ、懐かしい話に花を咲かせ、舌鼓を打った。

腹も満ち、子供たちにも慣れが見え始め、和やかな空気の中で大人の会話を交えつつデザートタイムが始まった頃、僕はなんとなく子供たちと適当にゲームとかして遊んでいた。

だんだん元気になってくる子供に合わせて、ふいに彼をグイッと持ち上げてグルッと回して置いてみたら、すごく喜んでキャッキャワイワイなったので、その勢いにつられて、逃げる彼らを引っぱり持ち上げてグルグルッを何回もやってゼーゼーハーハーもう疲れたおわりになった頃、

・・ん?なんか腰のあたりが痛ぇな・・

そんな違和感を覚え、友人宅をおいとましたのだった。

そして数日後のいつものバイト。筋肉痛みたいなのもなくなり忘れかけた頃、ちょっと遠くのものを取ろうと手を伸ばし前傾姿勢になった時だった。

「ピシッ」

背中の腰あたりの一点に激痛が走った。

っっ・・!!!!!

・・やっちまった。。そういえばこんなことが今まで数回あった。勝手に「ぎっくり腰」と呼んでいるこの現象。病院いってないので知らんけど、今回のは過去最大級の痛みかもしれない。

といっても痛みをこらえてかろうじてゆっくり歩くことはできるので、その日はなんとか最後まで働いた。痛いままこんなに動き続けたのも初めてだったかもしれない。

その日は帰宅してひたすら寝っ転がってじっとして、翌日もひたすら寝っ転がってじっとして、翌々日にはずいぶん回復し、一週間くらいでほとんど気にならなくなり、二週間も経てば姿勢に気をつけて重い物も普通に持てるようになった。長引かなくてよかったよかった。

それにしてもどこが弱いのか・・肉なのか骨なのか?気になる。
Comment

 / 三日坊主

ご無沙汰しています。腰以外は元気そうで何よりです・・・・
私も以前座って近くのゴミ箱にゴミを捨てようと手を伸ばしたとき、腰に電気が走り、息が止まったことがあります。しばらくは動けず。でも用事があったので必死で自転車で出かけました。
靭帯が伸びか、痛めたのだと思います。翌日医者に行って注射うってもらい、コルセットを買って固定。コルセットすると結構楽ですよ。普段の腰痛のときもコルセットを愛用しております。

  • #-
  • 2012.12.26 Wed 21:27
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみた(つд`)

三日坊主さんお久しぶりです!ありがとうございます!
なんと、おなじような腰痛症状ですね。本当に、なんてことない体勢、普段からよくあるだろう体勢なのに、まさに全身に電気が走って時が止まったような一瞬でした。不意打ちすぎてわからない(涙)動かず安静にしてるのがいいんでしょうけど、そうもいかない時は辛いですね(><)
そうか靭帯ですか・・電気の発生源はいつもほぼおなじ一点なので、たまたまそこの靭帯が弱いのかなぁ・・。きっとまたいつか忘れた頃にやってしまう気がします(笑)もうだめ・・となったら病院やコルセットを考えたいです!コルセットって楽なんですね~ためになります(^^)

  • #JKEuw9nc
  • 2012.12.30 Sun 07:02
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/238-7638a32c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

