◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
引越し業者はどこにしよう?
安くて安心なのがいいけど、いっぱいありすぎてわけわからん。

とりあえずどんなもんか、ネットで8社くらいに一斉に見積もりできるサイトを使ってみる。
メールの返信がいっぱいきたけど、2万円後半~6万円てとこだ。
だいぶバラつきがあるな。

ちなみに大手はどうだろうか。
スーパーにチラシが置いてあった、なんか聞いたことのある名前の引越しセンターに
見積もり依頼して、実際に部屋に来てもらった。

スーツを来た男性、やたら丁寧で腰が低い。
「がんばらせていただきます。ぜひうちで・・。」とやる気まんまんのようだ。
大手業者でもこんなに腰低いんだ・・。ほんとに大手か知らんけど。

  通常価格で6万円。ここからインターネットクーポン割引で5万円少々です。
    いかがでしょう、正直なところ?

  あはは、いや~、ちょっと考えさせてください、って感じです。
  そうですか・・実際おいくらくらいをお考えで?
  ネットでたくさん見積もり出したんですけど、安いとこだと2万5千円くらいですねぇ・・。
    まあ部屋見てもらってないので怪しいですが。

  そうですか・・では、ここからさらに営業割引で・・3万5千円!いかがでしょう?

ええっそんなに下がるの?なにその営業割引って?
通常価格はなんだったんだ・・。その後、電話で上司に了解をもらっていたようだが・・。

まあ、聞いたことある引越しセンターで、作業も丁寧そうな感じがしたので、ここに決めた。
ダンボール20枚、ガムテープ、梱包材などサービスしてくれた。

よく考えると、最初から営業割引価格を提示されていたら、決めたかどうかわからない。
そういう意味ではやられた気も少々するが、でもまあこんなもんと思っておこう。
Comment






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/9-f975e887

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

