◇◆ もうちょっとここで 暇つぶし。 ◆◇

 

  • at --:--
萌え?漫画アニメ好きな長年の友人が「萌え系を描け」と言う。
王道でいく才能がなければ、今は萌え系だ、と。

子供の頃は、いつもそいつと古本屋に行って
漫画をたくさん買い集めて遊んだものだ。

暇なときは好きな漫画のキャラをマネ描きして、
漫画家になりたいな~なんて思ってた気がする。
よく描いたのはドラゴンボールだったかな。
まだ「萌え」なんて言葉はなかった古き良き時代。

でも高校大学と、なんだかオタクな自分がイヤになって
漫画アニメとは徐々に距離を置くようになっていった。

そして無職になり、またお絵描きするだーと思い立ったわけだが、
なるほど確かに、世の中なんと「萌え~」な感じの絵が多いことか。
つかアニメは特にそればっか?知らぬ間にこんな巨大勢力になってたのか。

まあでも、萌え系でも綺麗でうまいな~と感心する絵はけっこうある。
自分の絵柄とかあんま拘らないし、いろんな絵が描けた方がいいだろう。

ただ周囲の目が・・要は世間的には「痛い人」「キモい人」・・。
果たして僕は萌え~に馴染むことができるのだろうか?
Comment

 / ぽんたくん

「萌え」もここまでくると、興味のない人間でも食傷しますな。
僕は現在漫画やアニメはあまり見ないんですが、チラっと眺めても、「萌え」がワンパターンになっていることがわかり、つまらないです。
安売りですね・・・いずれ飽きられるでしょう。

  • #-
  • 2009.07.21 Tue 21:46
  • [URL]
  • [Edit]

 / na-o

たいがい有名な画家ってその人の代表的な作風以外の絵を描いても上手いし。

書いてみりゃいーじゃん。

萌えが書けないから、俺は売れないんだー。とか、時代が悪いみたいにならないようにね。
萌えのみで売れるってほど甘くないんじゃないの?

  • #-
  • 2009.07.22 Wed 00:42
  • [URL]
  • [Edit]

 / しみたつ

あはは、まあ今の流行に馴染んでいこうということで。
絵に強烈な個性があるわけでもないしね~。

  • #-
  • 2009.07.22 Wed 12:16
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除・トリップ用)

管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://smtz.blog10.fc2.com/tb.php/91-e55da2ad

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今日の遺言 from 北斗の拳

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

12  06  05  04  05  04  03  01  12  11  10  09  07  06  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03 

Ads by Google

プロフィール

しみた(つд`)

Author:しみた(つд`)
性別: 男
年齢: 36歳

働かずに生きていきたい。

管理者にメール

名前
メアド
件名
本文:

copyright © しみた(つд`) all rights reserved.

